welcome to moguhome


このエントリーをはてなブックマークに追加

HOME > ブログ

黒姫高原ペンションもぐのブログ

もぐの近況や黒姫高原周辺の出来事などを気ままに書き綴っています。中にはご旅行のお役に立てる情報があるかもしれませんので、ご愛読よろしくお願いします。

2017.10.18
今日の黒姫高原

今日は久しぶりに薄日が射しました☀

でも、黒姫山は雲の中。

今日も紅葉の山を見る事は出来ませんでした。

それでも気が付けば
IMG_2377.JPG
もぐの庭にも
DSC_0205.JPG
もぐの駐車場にも
DSC_0198.JPG
高原のブルーベリー畑にも
DSC_0194.JPG
もう秋はやって来ています。🍂🍁


2017.10.17
紅玉

信州の秋と言えば「りんご」。

すっぱいりんごの第2弾は「紅玉」です 🍎
R0015152.JPG
赤くて、すっぱくて、懐かしい味 ♪
R0015156.JPG
まずはジャムにしていただきました。
R0015167.JPG
アップルパイ、タルト、パウンドケーキ・・・

旬の時期限定! 美味しい紅玉三昧の日々です ♪


2017.09.15
ブラムリー

りんごの季節になりました ♪

すっぱいりんごの第1弾「ブラムリー」🍏

強い酸味とちょっと扁平なシルエットが個性的な

イギリス生まれのクッキングアップルです。
IMG_2255.JPG
今年は飯綱町産のブラムリーでジャムを作りました。
IMG_2258.JPG
すっぱくて爽やかな香りのブラムリージャム。
IMG_2266.JPG
今年も出来ました!

もぐのブログ“mogulog”は
“ペンションもぐ”と黒姫高原の出来事を気ままにUpしています。

続きはペンションもぐのブログ「mogulog」で
⬇️
“ペンションもぐ”と黒姫高原の出来事を気ままにUpしています“ペンションもぐ”と黒姫高原の出来事を気ままにUpしています